維新品質 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

何度か維新の人達の品性、人間性について維新品質と言って書いてきました。

良識ある大人に嫌われているホリエモンですね、本名堀江貴文というのでしょうか、今は維新にいると聞きました。確かにお似合いですね。

こんな事を言ってます。

『堀江貴文氏、自民党の裏金疑惑を捜査の東京地検特捜部に怒り爆発「人の揚げ足とりばっかり、最低の人生」』という見出しです。東京地検の人達はお前だけには言われたくないと思ってるでしょうね。

さらに記事では『フォロワーから「そんなこと言ってるとまた突いてくる先が自分に向かってきますよ」と指摘されると、堀江氏は「だから奴らは調子に乗ってんだろ。クソ検察」と反応。さらに「検察もたまに注目されないとリクルーティングが厳しいらしいんだよね。そらそうだよな。苦労して司法試験通って安月給の人の揚げ足取るばっかりで恨まれる検察官なんか選ばずに弁護士になるわな」と連続投稿した。
堀江氏の〝毒舌〟はさらにヒートアップ。「クソ文春とクソ検察は同じ穴のムジナ」「一生懸命ガリ勉して司法試験通って、人の揚げ足とりばっかりして恨まれるって最低の人生だよね」と怒りの矛先を検察側に向け続け、「検察も事件作って注目浴びて採用に力入れなくて、自然消滅すりゃいいんだよ。社会に必要とされてないんだから。早く気づけよ」と三行半を突きつけた。』と書かれています。

私も言葉が悪い事は間々ありますが、公の場でここまでキタナイ言葉遣いをするかぁ、と思いますね。

まあ、ホリエモンなんかを相手にすることはないのでしょうが、子共に「そんなキタナイ言葉遣いしてるとホリエモンになっちゃうよ」と言えるのかな。嘘ついてると吉村洋文になっちゃうよ、とかね。