大財閥がこれでいいのか | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

皇居に近い元イギリス大使館の跡地で三菱地所が億ションを建設するために土地を掘ったら弥生時代の遺跡が出てきたそうです。

三菱は何もせずに埋め戻すらしいですね。なんだか今は新たな成金があまり良識無いことをしてますが、明治の成金もいっときに比べて恥ずかしい状態になってきましたね。

そういえば、吉野ヶ里で新たな弥生時代のものが出たとチラッと報道がありましたが、どうなったのでしょうね。探したら少し報道がありました。吉野ヶ里遺跡で一般公開 鋳型など国内最古級か(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース

邪馬台国の場所すら判らないのに神武天皇なんてないだろ、と私がかなり以前に書いてから邪馬台国の事はタブーなのかな。ねぇ。