国鉄時代の方がマシ!!(ローカルな愚知) | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

昨日、今日と東京の山手線が片側ずつ運休して工事をしてます、百年に一度の大工事の最後だと言ってます。今回運休の区間は並行して埼京線が走っているのです、止まる駅は埼京線は少ないですが。

渋谷駅で大工事をするなら、並行した路線の同方向の路線を同じホームで乗り換える様に何故しなかったのか。

百年より前だと思いますが、御茶ノ水駅では神田から来る中央線と、千葉方面から来る総武線の向きが同じ電車がホームの両側に停まれるように物凄い構造になってます。上り下りのそれぞれで可能になってます。

これは一部しか見られませんが、崖と神田川に挟まれたところでシッカリと利便性を優先して作られています。

遙か昔にできたことがどうして今できないのか。こういう事を言うと鉄オタがJRの擁護をします。

JRになって全くやる気がないですね。直ぐ簡単にできないという結論を出してしまわず、お客様の利便性を徹底的に考えろってんだっ。(怒)

民にしての独占は本当に駄目ですね。