国民皆保険 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

サントリーの新浪剛史が国民皆保険を民間でという極悪発言をした事を書きました。

国民皆保険は日本に残った庶民の生活のための施策である数少ないものの一つですね。

新型コロナワクチンの秋接種に並んでいる高齢者(私も後期ですが)の列をどなたかのところで見ました。この列の高齢者の人達の中には国にカネがないのだから皆保険で無くするのも仕方ないじゃないか、と言う人もいるのでは無いかと思うのです。マスメディア、特にテレビによって染脳されていると国にカネがないと思ってるのでしょうね。

政党では無い国家権力による壮大な染脳で国民を脳のない羊にして働かせ果実を収奪する、その一人がサントリーでしょう。なんと言っても電通とサントリーでACジャパンを作ったのですからね。

東日本大震災のあとテレビCMはACジャパン一色になりましたね、その後普通のCMとして流されたのはサントリーだけでしたよね。サントリーは潰さなければいけない企業でしょう。サントリーが無くても国民生活は困りませんから。