新・成金 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

まあ、成金というのは新しいのでわざわざ「新」を付けるのも変ですけどね(汗)

昔言われた成金という人達は実業という事業で財を成しましたね。

その財で学校を作ったり病院を作ったりで色々な慈善事業的な事をしました、その当時は成金と揶揄されても後々は評価される事が多かったですね。

今の成金というのは自分だけが良ければと言うことでこんな麻布台ヒルズに住んだりして悦に入ってるだけの人が多いようです。

ここは勿論のこと億ションですが億が二桁とか。

新・成金は後世になっても評価されないであろうと思います、それは事業で財を成したわけではなく虚業、主にブローカーとして財を成してるからでしょう。

人材ブローカーとか情報ブローカーとか莫大に稼いでますよね、それが経済のためになってるのでしょうか。パソナとかサイバーエージェント等々ですね。

上の写真の麻布台ヒルズに住む人は強固なセキュリティで守られてるつもりで部屋を買うのでしょうが、一揆が起きたらどうなるか。(笑)