お彼岸 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

今日は彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、今日は少し寒いですがかなり暖かくなりましたね。

気温だけで見ると今日は冬並みなのかもしれませんが、そこまで寒くはないのです何故なんでしょう。

私は太陽の高さにあるのではないかと勝手に思ってます。太陽が高くなると地球への入射角が上がります、太陽光をベクトル分解すると地球の中へ向かう部分が増えますね。そこで、地熱も海水温も上がってくるのではないかと思ってますが。それで気温よりも暖かく感じるとか。間違ってますかね。(汗)