維新の馬場代表に聞きたい | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

自民党と社会党の55年体制の時代には野党社会党は牛歩戦術で採決を引き延ばす手法をよく行ってました、ギリギリの違法では無い戦法ですね。

昨日の国会での予算案採決でれいわ新選組がこの牛歩戦術を執ったようですね。

ネット報道を見ると維新の馬場代表はこの戦術は時代遅れで論評に値しないと言ったようです。

では、国会の一強状態でどう抵抗するか馬場に聞きたいですね、時代遅れで無い斬新な方法があるのでしょうか。世間でもこの行動を批難しているとネット界では書かれていますが、自民や維新がもっと酷いことを行っても非難しないのですよね。野党が弱いと言った田原総一朗は何というのかな。