主権回復の日 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

1952年の今日、前年に調印していたサンフランシスコ平和条約が発効して、敗戦で日本が占領され主権を奪われていましたが、主権を回復した日です。海外の国で言えば独立記念日としてお祝いされる日ですね、建国記念日とも言えます。真の愛国者だったらお祝いすべき日です。それを無視して靖国神社に参拝してる連中は売国ウヨクですね。

しかし、沖縄は日本から分離されて屈辱の日ですね。

 

そして、1964年の今日はOECD(経済協力開発機構)への加盟が認められ先進国の仲間入りとなった日です。当時はアジアで唯一の加盟国でした。

そういう意味で今日(4月28日)は日本にとって重大な記念日だと思います。

しかし先進国になった日本を潰そうとしてるのがアベ政治ですね。