Twitterへの口出し | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

昨日からTwitterでは話題になってますので、ちょっと取りあげたいと思います。

それは昨年Twitter社への政府からの削除要請が最多だったということです、ロイターの報道です。

内容は『世界各国の政府が2021年1─6月に19万6878のアカウントから4万3387件のコンテンツを削除するよう法的な要請を行っていたことが分かった。アカウント数、コンテンツ件数とも12年の報告書公表開始以降で最多という。
法的要請の95%を5カ国が占め、日本が最も多く、ロシア、トルコ、インド、韓国が続いた。ツイッターは中国や北朝鮮など一部の国では利用できない。』という事です。

圧倒的に日本政府からの削除要請が多かったという事ですね。日本が非民主国家である事が判明しましたね。維新の会はこの様な現状をどの様に評価するのかな。