今日はヒーローの日 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

フライングですが明日は1995年に阪神淡路大震災が起こった日ですね。早朝でした、まだ布団の中でラジオを聴いていて知りました、なんか凄い事が起きてると思ったのです。あとでテレビで映像を見ると阪神高速(でいいのかな?)道路がこんな風に倒れていた。

日本の土木技術って世界一じゃなかったのか、と思いました。

そして、この年の3月にオウム真理教による地下鉄サリン事件が起きました、起こされたのかもしれません、誰が起こしたのか判りませんね。

 

たまたま今日津波らしきものがありました。あれは津波ではないですね、気象庁も苦労してるようですが全国的に気圧が2ヘクトパスカル上がったそうです、その空気圧で海面が押された事によるものなのでしょうね。津波は波ですが津波ではないので養殖筏が流されて壊されてるという状況ではないですね。波が押し寄せた形跡はないので潮位変化なのでしょうね。

 

あなたのヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう