小さなお葬式 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

「小さなお葬式」と言って宣伝してますね。業界大手だそうです公取委が調べていたそうです、しかし改善されたから調査打ち切りだそうです。

こんな事が書かれています。

『公正取引委員会は2日、ネット葬儀サービス「小さなお葬式」を運営する業界大手の「ユニクエスト」(大阪市)が、提携する葬儀業者に競合他社と取引しないよう求めて不当に囲い込んでいた疑いがあったと明らかにした。独占禁止法違反(不公正な取引方法)容疑で調べていたが、ユニ社から改善の申し出があり、調査を終えたという。』

改善したら罪に問われないのですね。ふ~ん。