衆院選は11月か? | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

なるほどね、というニュースが先日ありましたね。

衆議院が任期満了で選挙なら9月から10月の間に選挙をしなければならない、しかし任意満了になるギリギリで解散をすれば11月末まで選挙を引き延ばせる。

確かにクズ自公ならこういう汚い手を使いかねないですね。

創価学会は都議選シフトをしていましたから9月の選挙では衆院選シフトが間に合わない、でも11月ならシフト(住民票の移動)できますからね。