新聞は「お知らせ」 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

今発売の週刊文春に『新聞は「お知らせ」になった』と題されたコラムが掲載されてます。

他にもどこかで新聞は自治会の広報と同じとか書かれていたのを見ました。

新聞は馬鹿にされてますね、しょうがないですよね、その程度の事しか書いてない、とても購読料を貰える内容を書いてません。

更に朝日新聞は論座で『記者クラブメディアは、なぜ「文春砲」に勝てないか』と題した学者さんの記事を掲載してます、負けを素直に負けと認められないのが、朝日の権威主義的な嫌なところですね。

朝日や読売は不動産収入があるので、反権力のことを書いて広告を止められても大丈夫だと思うのですが、それをしないのはやはり現在のスタンスが本音なのでしょうね。