反知性主義 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

反知性主義というのは知的権威に反発を覚えるという事だと思います、元々は知的な言葉だったと思うのですが。アンチインテリの様な。

でも、現在日本では百田尚樹とか橋下徹とか高須などのただのアホ・キチ○イなどの事を反知性主義とか言ってる人達がいます。

ちょっと違うと思いますね。

反知性ではなく無知性な人達ですね、そういう無知性な人達が政を行っている悲しさ。今日の毒だしはこの程度で、すみません。