医師会常務理事 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

御用専門家なのか見苦しい言い訳をしてる人が日本医師会の常務理事(実質的にはトップ?)の釜萢敏氏ですね。

2月頃には誰でも発熱があっても4日ほど様子を見てから相談するように言われてました、これに対しての異論もテレビで提起はされてました。

この話に前記釜萢敏日本医師会常務理事が先日その様に受け取られていたのは誤解だ的な事を言いました。

実に不愉快ですね、この人が経営しているクリニックは群馬県の高崎にあるのですが、ホームページでのスタッフ紹介で院長の釜萢敏のところには受賞歴(勲章など)が記されています。大病院でもクリニックでも普通はスタッフ医師の紹介に治療実績は書いても勲章の受賞歴なんか書きません。凄い名誉欲ですね。→

https://www.koizumi-clinic.jp/doctor


この釜萢敏の対応に麻木久仁子さんが怒ってます、日刊スポーツ紙で→

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004240000187.html

 

この名誉欲が結果的に権力に利用され専門家の良心を無くしてしまうのですね、まあこの人は利用されたのか元々なのか判りませんが。