確定申告の作成が終りました | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

確定申告の作成が国税庁のWebで終りました、プリントもしたので持っていくだけです。還付だけなので今月はじめから受け付けますね、でも風邪気味なので。

年賀状の季節が終り、確定申告も終るとパソコンが絶対必要な事が当面はない、毎月の事務処理などはありますが、そこでこの間にパソコンを作り替えたくなります、が資金がないし別に不都合はないのでこのままです。

上にリブログしたように前回作ったのは5年前ですね、当時インテルのCPUは勿論Corei7が最高でしたが、動画編集もゲームもしないのでCorei3にしましたが今でも充分です。静音仕様に作ったので無音に近いので音楽を聴くときに邪魔になりません。

自作は安くはないですが、品質の良いマザーボードを購入して使用すると長持ちしますね。でも、死ぬまでにはもう一度は作るでしょうね、って明日死んだりして。