大英断 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

昨日の高校野球の岩手大会決勝戦で屈指の投手を今後の本人の身体を考えて休ませたのは大英断ですよね。

日本は特別に特別に根性論が強い国、スポーツでは特別にです、そのプレッシャーがあるのに監督は佐々木君を休ませた、立派ですね。これをきっかけにスポーツを冷静に科学的に考える方向ができると良いのですが。

根性で勝てるなら、そんな簡単なことはない。

チームの為に個人を犠牲にするなんて組織を預かる人が採用してはいけません。

74年前の日本が手本でしょう、国家(利権)の為に個である国民を殺した。

学校に苦情を言う人は佐々木君の将来に責任を持てるのでしょうかね。

根性論≒大日本帝国軍の精神ですよね。ねっ、葬儀屋さん!!