シェア | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

なんだか最近は色々なものを買わずにシェアとかレンタルとかが増えてますね。

例えば車ですと有名なコインパーキングの会社がカーシェアリングをしてますね、こちらですとシェア用の車がコインパーキングに置いてあるのをよく見かけます。

私は車の免許は持ってないので良いか悪いか判りませんが、一番安いと距離に関係なくガソリン代も込みで15分206円です。たったの206円です。

要は車の所有欲が無いと言うこともあるでしょうが、車を購入して維持していくだけの収入が無い人が多いと言うことでしょう。中流がなくなればこの様になりますよね。

アホノミクスの結果、経済はガタガタ。日本は外敵ではなく、内部の敵、平民にとっての敵により滅ぼされるのかな。