警戒感がない | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

私が子どもの頃は戦後数年でした。お米は配給です。世の中には怪しげな人達がいっぱいいました。

「昨日ムショを出てきたのだからゴム紐買ってくれ」とかいって押し売りがいっぱい来ていました。場合によっては怖いので安いものを買う(恵む)事もありました。

そんな時代を生きてきた人達はウマい話は容易に信じないのですが、高齢になって危機感がなくなって詐欺に遇う高齢者も多いですね。

そうでなく、若い方達はACジャパンなど様々な組織がメディアで世の中キレイだよと言われて洗脳されてますので尚更他人を信じてしまう。

それで命を失う女子大生もいますね。

お金を失う高齢者もいます。

汗して働いて稼ぐなんて馬鹿だと言わんばかりの風潮を作っている芸人のホリエモンにも罪があると思います。