しま爺さん、お待たせ!(追記あり)(お詫び)(再追記あり) | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 昨年8月16日に「今日は女子大生の日」というブログを書いたのです。http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12190748692.html
 サイバーエージェントが勝手に女子大生の日という記念日を作ったのではないかという疑いで書いたのです。
  社団法人・記念日協会では認めてないのですね、そこにしま爺さんが10番目のコメで「 1件あたり登録料金10万。登録証書3万くらいで登録をしている長野あたりの財団ですよね。 金さえ出せばかなりの確率で登録されそう。 ナムコなどの企業には人気があるのでしょうか?
 まるで、ナムコが変な手を使ってるかの様に思えるコメントでした。
 
 そこで8月18日朝に「しま爺へ」というブログで、ナムコに関して上記の様な事を書いて良いのか、と書いたのです。http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12191381224.html
 すると、同日18日の夕方になって、当のしま爺から3番目に以下のコメントがつきました。
 『「 >晴彩(はるさい)さん
コナミのスポーツクラブは近所にありますが、私はコナミに関して何か言ったりしたでしょうか。
最近物忘れが激しいもので、もし言及していたならごめんなさい。
 
 と、まるで、コナミが近くにあってナムコではなくてコナミの事をなんだか言ってしまったかのような誤魔化し方のコメントがきました。
 
 最近、これを公開しろ公開しろとしま爺がウルサいので公開する事にしました。
 満足だろぉ、しま爺さん!
 
 サイバーエージェントの事を悪く書くとネトウヨは何故か敏感に反応するのはやはり、かな。
 
追記
 これはしま爺さんに要求されて書いたものです。
お詫び
 私がナムコと書くところをコナミと書いてしましたね。そこで私が勘違いしてました。
 申し訳ありません。
再追記
 最後の貴兄のコメントは「コナミとは言ってない」と言えば良いものを、あの様な書き方をするから私は貴兄に疑問を持つのです。