”東電の高笑いが聞こえてくる” | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

ペンは剣より強しと言いますが、ペンは暴力になりますね。

かなり以前ですが作家の田中康夫が長野の地元(経済も含め)から請われて長野県知事になりました。脱ダムとか言ってました。しかし、県庁の県政の記者クラブを開放(無くしたのかな)したら、急に地元が田中康夫をバッシングし始めました。それは記者クラブ開放に地元紙が反発したからですね。地元紙のうま味がなくなる。

新潟の泉田知事に対しても新潟日報という地元紙がバッシングをしてますね。当然、泉田知事は容易に原発再稼働を許しませんから。国の権力からは邪魔者ですね、邪魔者は消せ、ですね。

ですからかなり前から泉田さんは自分は自殺はしません、と言ってます。つまり自分が不審死したら他殺だよ、という事ですね。

 

右も左も現状の利権構造を壊したくないのですね。それを支えてるのがペンというマスコミですね。この世で一番汚いのはマスコミですよね。マスコミ関係の友人には嫌な職業だねと言ってます。

原発利権