大雪報道 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 関東、山梨で大雪が降り孤立状態の地区が多く出ていた時にNHKはオリンピック報道だけ。
 今更NHKに期待するのは間違いですが、問題はNHKだけではないと思うのです。

 昨年からでしたか、特別刑法、違った特別警報というのが出るというか出せるようになりました。管区気象台が出すのかな。
 これが出ると、NHKは公衆に広める義務が生じます。

 災害報道のNHKです、本領を発揮できる筈でした。しかし、オリンピック報道だけ。
 憶測です、気象庁に特別警報の発令を抑えて貰った、のでは???

 以前も書きましたが、3.11以降気象庁も権力側に都合の言い情報を出すようになりました。



Android携帯からの投稿