こんにちは。


今日は夜勤です。

夜勤にも少し慣れてきました。


夜から働くということは日中は

フリーなのですが、やっぱり仕事がある

と思うとなーんとなく落ち着かないのです。


勤務中眠くならないように、少し寝ておくか、

と布団に入ってみてもむしろ目が冴えるし。



それならもうお休みの日のように出掛けたり

して過ごそうか、と思うのですが、今日みたい

に週末で夫が在宅だったりすると「寝ないと!」

と口うるさく言ってきます笑



まぁ、最近私がやつれて見えるようで

「とにかくきちんと休まないと」と

言ってくれてるのでありがたいですよね



定期的な巡回やオムツ交換、トイレに

行きたいとコールがあった時はトイレ

誘導、と仕事はもちろんありますが

日勤や遅番のようにバタバタすること

はなく、座ってゆっくり出来る時間も

あります。(規則としての休憩は2時間

あります)


なので夜勤の日はおやつ持参🍬🍭🍩

最近はこれ。



これか、カロリーメイト。
クリーム玄米ブランも好きです✨

なんかこういうものをおやつに選んでると
意識高い!って感じですよね。
そうでもないか?

夜勤中これだけを食べてるのならそう
言ってもいいかもしれません。

しかし私の場合ですね、まず出勤前に
19時から20時頃まで普通に晩ごはんを
食べます。


そして更におにぎりを持参し
しかも2個


0時頃食べてますポーン

そして、おやつは夜中2時頃食べてます

いや、これは食べすぎでしょう。
と自分でも思うのですが、体重は
日毎に少しずつ減っているんです驚き

そりゃ周りに心配もされますね。
ここ数週間で何人の人から「なんか
痩せた?」「大丈夫?」と聞かれた
事か。

私でさえ、「私大丈夫か?」と
思って痛みもあったから病院巡り
したわけなんですけど、先日書いた 
通り何もなさそう。
  



痛みとはまた別のところで何か
病気が進んでるとか!? 
考えすぎですかね。

単に摂取カロリーより消費カロリーの方
が上回ってるだけでしょうか。


ちなみに痛みですが、今日はあまり

痛くないなーという日と今まで通り

痛む日とあります。


薬は1ヵ月分出てるのでまだまだ

様子見ですかね。

良くなりますように…