こんにちは。

気付けば桜も散り、近くの田んぼには

水が入っていました。夜のカエルの

大合唱も始まっています花

春を感じる間もなく夏になりそうダッシュ


🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸 🐸



さて、以前より続いている、謎の体の

左側(胸~腋、肩、腕)の痛み。


  


病院巡りしてきましたダッシュ


  乳腺外科

マンモは秋に自治体検診で異常なかったと

話したからエコーのみでした。

⇒異常なし

1,300


  内科

痛む場所から見て、心臓ではなさそう

なので肺のレントゲンを撮ってみましょう

となりました。

結果、全体が白っぽくなっていると。

それと水が溜まっているのと「結節」が

見られるとのこと。

「結節」って 丸に近い形の影のことらしい。

悪いものではなさそうだけど、念の為、と

別の病院でCTを撮るも問題なし。

胸水もなくなってるとのことでした。

(そんな簡単になくなるものなのかな?)

診察+レントゲン2,960円

CT 5,530円

  整形外科

痛むのは肩や腕でも原因は首から 

来ていたりすることも 多いので、と

首のレントゲンを撮る。

⇒異常なし

診察+レントゲン2,920円


神経の部分を見てみましょうと別日に

MRIを撮る。

⇒異常なし。

診察+MRI 6,280円 


ただ、ここがちょっと飛び出てるかな?

と疑われる部分があるけど、撮影中に私が

動いたみたいで肝心なとこがボヤけてると驚き


でも、その飛び出てるかな?ってところと

私が痛いと言っている場所は若干ズレが 

あるようで、関連性ないかも?って感じ

みたい。


まぁでも痛みはあるわけなので

ヘルニア疑いということで神経性

の痛みに効くタリージェという薬

を処方してもらいました。


タリージェ0.5mg朝晩各1錠 1ヵ月分2,380円


ここまでかかった金額

トータル21,370円ポーン


結構高くついたなぁアセアセ


それぞれ異常がないことが分かったのは

良いけど。痛みの原因はこれです!と

ハッキリ分かったわけでもなくモヤモヤ。


今日で飲み始めてちょうど1週間。

痛みは少し治まったように感じています。

まぁ痛みが治まるならそれでいいけど

薬がなくなって飲むのやめたらまた痛く

なる、とかだと困りますね無気力

しばらく様子を見ます。


この薬(タリージェ)の副作用は眠気や

眩暈らしいのですが、シフト勤務という

こともあり大体いつも眠いのです大あくび

副作用と普段の眠気の区別がつきません笑


でも、先日職場で休憩中に本を読んで

いたら、いつの間にか眠っていたみたいで

豚鼻のような音が出て目が覚めました🐷

休憩室にあまり人はいなかったけど

恥ずかしかった煽り


そんなに眠いと思ってなかったのに

一瞬で落ちた感が薬の副作用なのかな

と思いました。

運転時は注意ですね凝視

それは病院でも薬局でも言われました。


最近のお弁当

ほうれん草和え物、ささみカツ、ネギとカニカマ入卵焼き、じゃがいも明太マヨ和え
唐揚げ、ビーマンとしらす炒め、きんぴらごぼう
卵焼き、長芋ソテー、ハンバーグ(夫のみ)
鶏肉しめじ炒め、ピーマンきんぴら、焼売、ウインナー
カニクリームコロッケ

最近の作り置き



最近、シュウマイを初めて作りました。
包むのが意外と難しかったけど、美味しく
できて満足でしたにっこり