こんにちは



長らく体の左側が痛いです。

「体の左側」って広すぎる言い方ですね滝汗


長く続いてるのは左の脇から胸にかけての

痛み。

それと肩から腕の痛み。


痛みの元が胸なのか肩なのかわかりませんが

とにかく上半身の左側か痛くて重くて、

困っています。



以前にも書いたことがあるのですが

脇から胸が痛むのは昔からよくあるのです。


気になるので痛みが続くと乳腺科の

ある病院へ行ってマンモとエコーを

してもらって「異常なし」がいつもの

パターンです。


ブログを遡ってみたら昨年5月に

検査してました。




また、この後、10月に市の検診で

マンモを受けてます。(異常なし)



それらを踏まえると、今回もまた

同じかなぁと思ったり。


でも母に乳がんの罹患履歴があること

を思うと、前回何も無かったからと

言って今回も何も無いとは限らないので

やっぱり行くべきかなぁと思ったり。


そもそも乳腺科と思ってるけど

整形とか内科の方がいいものなのか?

とか思ったり。


とりあえず病院予約しておこうと

Web予約を調べるも1ヶ月以上先しか

空いてない。(そもそもその病院は総合病院で、

乳腺科は月2回の外部医師の診察しかない。)


他で行けそうな病院を探してみると、乳腺

専門の病院が1軒だけあるけど車で40分車ダッシュ


まだTELしてみてないけど、すぐ予約

取れる感じじゃなさそうな……

なんて電話してもいないのに言ってても 

しょうがないので3月のシフトが出たら

TELしようかなと思ってはいます。

(2月はもうシフト決まってて行ける日が

ない)

 

そんなこんなでここのとこずっと

モヤモヤとしています。


激痛とかではないのですがずっと

鈍痛があるので滅入ります魂


こういうのネットで調べたって

不安が募るだけですしねアセアセ


それがなくても毎日疲れが取りきれ

なくて身体が痛いのもあり動きがあまり

迅速では無いですが、とりあえず

最低限の家事はしてます昇天


あと皆さんのブログ読みは楽しく

続けてます。私の癒し時間ニコニコ



さて最近のお弁当などですお弁当


お弁当

絹さや入り卵焼き、鮭の竜田揚げ、春巻き
ブロッコリーとトマトのサラダ、ウインナー
ブロッコリーじゃこ和え、ブリ照り焼き
ピーマンとちくわのきんぴら、海苔入り卵焼き
チキンカツ
サケの竜田揚げ、ホタテ甘辛煮、ピーマンきんぴら
ささみカツ

卵焼き、おにぎり、トンカツ、カニカマと枝豆のサラダ
白菜と豚肉炒め、ハム入り卵焼き
ブロッコリーじゃこ和え、焼き鮭、シュウマイ

こうしてみると2人とも出勤の時があまりなく、どちらかだけのお弁当の日が多かったですね。


冷凍作り置き

冷凍おかず少し作り置きしました。

ブロッコリーのじゃこ和えは簡単だし
彩りになるので、ブロッコリーが安い
時に買ってできるだけ常備したい1品。