こんにちはうさぎ


ブログ書くのも読むのも滞りがち

ですが読む方優先してますにっこり

…とは言えなかなかまとまって

読む時間がなく未読がたまって

行くのが地味にストレスダッシュ


別に急ぐことはないのですが

家計簿用のレシートがたまって

行くようなストレスです(笑)

あ、でも家計簿付けは溜めてません気づき


今週平日休みを取って友達と

1泊旅行に行ったんです。

名古屋までの特急の中でゆっくり

ブログ読もうと思ったらトンネル

だらけで電波なし真顔


だいぶ電波が落ち着いた頃には

早起きの反動が来て寝てました💤


GWの旅の話も記録しないままに

また旅行に行き、どんどん溜まって

行きます…


平日休んだので昨日は仕事。


午後中抜けさせてもらい、前から

気になっていた左胸の痛みを診て

もらいに乳腺外科へ。


まずはマンモ。

その後問診とエコー。



胸の左側~脇にかけての痛みは

何年も前からちょこちょこある

症状で、その度に乳腺外科へ

行って異常なしで安心して、の

繰り返し。


今回もきっとそうだから放置しようと

思ってたのですがいつもより痛みが

長く続くのと、腕や肩にまで痛みが

広がってきて、しかも毎日痛むので

気になって結局病院を予約したと

言うわけです。


マンモで撮った写真を見ながら

先生は

「写真を見る限りは何もなさそう

ですね」と。


よかったーニコニコ

この言葉が聞きたかった!!!


で、エコーでもう少し詳しく診て

くれて、やはり異常なし。


先生は「何か異常がないか調べる

ことしかできないですけど」と

最初に言ってました。


乳房痛はホルモンバランスとか

乳腺症とか理由は色々あれど

治す方法はないですからね。

でも大丈夫です。それは分かって

来ましたからニコニコ


私は乳腺が人より多いらしく

それで痛みを感じやすいのかも

しれないとのことでした。


年齢を重ねていけばだんだん

痛むこともなくなると思うとの

こと。それまでどれくらいあるか

分かりませんけどね不安


でも痛みが引かなくても、何も無いと

分かるだけでいいんです。


私とにかくビビりで乳がんだったら

どうしよう?もしがんでなくても

なにか病気が見つかったら?と

1番意味の無い「ネット検索」ばかり

してて驚き


症状なんて人それぞれだし全く同じ

症状の人が「何もありませんでした」 

と言ってたところでそれは自分には

当てはまらない。

気になるなら検査するしかないのに。


そして検査しようと予約入れても 

なおネットで調べるという笑い泣き

行けばわかるんだから時間の無駄

でしかないですよね…

分かっちゃいるけど、ってやつですネガティブ


今転職に向けて動いていて、

でもこれで何か病気が見つかったら

転職どころじゃないし、今の職場で

治療しながら働いた方がいいだろうな

まで考えてましたダッシュ


これで心置きなく転職活動に

邁進できる二重丸


帰りの車の中で

「あー、よかったー」と何回も 

1人で言いながら帰宅しましたてへぺろ


お支払いは2,960円でした。

約3,000円で安心を買いました爆笑


ちなみに子宮内膜症治療で飲んで

いる「ジエノゲスト」は胸の痛み

とは恐らく関係ないでしょうとの

事でした。



続く痛みが気になってブログを

書こうと言う気持ちになかなか

なれなかったけどこれで晴れて

書けそうです二重丸


お弁当も家計簿も旅行の記録も

ものすごい時間差で書いていこう

と思います昇天(多分)


本日の自分弁当(初任者研修用)


豚カツ、きんぴら、スナップえんどう

ウインナー、卵焼き



卵をろくに混ぜなかったから

中が白いひらめき

豚カツもきんぴらも冷食です気づき



本日も研修頑張りましたー!

楽しかった音符


お読みいただきありがとうございましたスター