こんにちは。


今日からもうGWなんですね。


昨日帰りが17時半頃だったので

帰り運転しながら周りの車を見て

みんな仕事帰りで

「やったー!明日から大型連休!」

って内心はしゃいでるかな?

と勝手に想像してました。


夫が昨日朝出る時「今日は早く帰って

これると思うよ」と言っていたので

時間あまりないしちょっとサボろうと

出来合い惣菜とお刺身買って、帰宅して

から2品だけ作って19時前には万全にして

いたけど帰宅は21時でしたガーン

普通にご飯作れたな…


仕事が立て込んだ訳ではなく仕事用

携帯のデータ移行で手間取ったらしい。

詳しくはよく分からないけど…


お風呂も洗って、家計簿もつけて

布団も敷いてすることがなくなった

ので横になったら1時間くらい

経ってて、スマホ見たら数分前に

夫から着信があり留守電に

「帰るよー」と入ってました。

基本LINEだけどたまに電話してくる


やっぱり先日整形外科で処方して

もらったタリージェという薬を飲み

始めてから 今までとは眠気のタイプが

違う気がします。



朝眠くて起きられない、とかは

ないのですが、起きてる時間帯で

仕事や家事をしていない、ちょっと

休んでる時間に急に睡魔に襲われる

のです。いや、襲われるというより

気付いたら寝てるという方が正しい

かも。

 

でも病院でも薬局でも薬の副作用は

2~3日で耐性が出来るのて出なくなる

と言ってたのに…


職場の休憩場所でまたいびき

かきそうなので、あまり眠気が

ひどいようなら車で休憩しよう

かなと思ってます大あくび

 


最近のお弁当



鶏ハム、トマト、卵焼き、唐揚げ、さつま揚げとピーマン炒め

鶏ハムとトマトは前日夜ご飯の残り

豚肉と玉ねぎ炒め(中華味)、春キャベツとササミ胡麻和え、じゃがいもミートソースがけチーズ焼き、焼売、焼き鮭(夫のみ)

先日の夜ごはんがミートスパだったのでリメイク

電気圧力鍋を買ってから、鶏ハムを
しょっちゅう作ってます🐔
お安く買えるむね肉がすごく
しっとり美味しく仕上がりますニコニコ