こんにちは


職場のユニット内にはユニット職員の

シフト表が貼ってあります。


先輩職員がシフト表を見ながら

「Sattyさんの明日の勤務、なんで

色が塗ってあるんだろう?」と言うので

見てみるとセルが黄色になっています。


「何でしょうね?特に何も聞いてないです

けど……」


で会話は終わりましたが、30分ほどして

から「あれ?さっき明日の勤務早番に

なってた気がする」と、ふと思いました。


シフト表は職員にも配付されるので私も 

持っていて、もらうとすぐ家のカレンダー

とスマホのアプリに入れるのですが

大体頭に入っていて、明日は日勤だった

はず。


手元のシフト表を見たらやはり日勤でした。


確かに先月上司から「〇日勤務変更に

なるかもしれないけど大丈夫ですか?」

と聞かれた記憶はあります。


でも「まだ分からないけどもし変更に

なる場合はまた言います」と言ってたし

後日、上司が「勤務変更はなしで済み

ました」と言ってたはず。


私のシフトに色がついてた理由は

わからずじまいですが、色がついてる

と気付いてくれた先輩職員に感謝!

そうじゃなかったらユニットに貼って

あるシフト表を見なかったでしょうから。


のんびり8時に出勤するところだったーアセアセ


日勤だから朝洗濯してお弁当も作る 

つもりでいたから、急に早番に変更

になり予定狂った感じになってしまい

その日帰宅してから夜ご飯作りながら

翌日のお弁当のおかずを作ったりして

バタバタしましたダッシュ


これが急遽早番になった日のお弁当


鶏ささみ照り焼き、人参きんぴら、鮭とキャベツの
バター炒め、海苔入り卵焼き

この時の作り置きです
↓↓↓


アパートの2階に住んでいて、階下への

音漏れ具合が分からないため、洗濯機は

朝回す派で尚且つあまり早朝は回しません

が、自分ルールで5時から回すのはいいかな

と勝手に決めてますてへぺろ


そのため急に早番になると、洗濯機を

朝回せません。

かと言って前日夕方帰宅してすぐ回すと

夫が帰宅してないので夫分のその日の

洗濯物がなく、あまり意味が無い……


結局洗濯機はその翌日にしました。

休みだから良かったけど、出来なく

なった結果、3日分たまっちゃいました。


比較的暖かい日でしたが終日いないので

外干しできず、浴室乾燥にしたため浴室は

いっぱいに煽り


浴室乾燥の様子はこんな感じ(過去記事です)

↓↓↓



なんかいろいろ調子狂ったー



上司は伝え忘れたこと自体気付いてない

だろうなー(もう言いませんでした)

なんなら「あれ?言わなかった?」とか

言いそうw


結構マイペースな上司(♂︎)なので。


でも他の先輩職員がこの事を知っていて

みんなこの上司にバンバン言うので

誰かが言ってるかも。


すれ違いで会ってないので次に会う時

なんか言うかなー?


ちなみに、早く行って早く終わる方が

いいので、早番になったこと自体は

嫌ではなくむしろ嬉しかったですニコニコ


急だとちょっと困るだけのことです昇天