こんにちは


昨日は秋ですねー紅葉

と呑気に書いて 

いましたが、そんなこと言ってる内に

すぐ冬ですね雪だるま

 

仕事終わって後ろを振り返ると

リビングが暗い真顔

(自分の部屋にしか電気つけてない)



日が落ちるのが早くなった証拠

ですね…

19時になっても明るい夏、好き

だったのになー


暗くなるのが早いこともですが

寒くなると洗濯物が乾かない

 のが問題なんですよねー無気力


室内干しする時はお風呂に折り畳みの

室内物干しを置いて干します。



まず、お風呂の前に新聞紙を敷いて
お風呂の中の洗剤、シャンプー類を
外へ出します。



その後お風呂上部にあるポールに
洗濯物を干します。


室内物干しをセット


室内物干しに、タオル類を干して完了。


この作業があまり好きではない煽り

室内物干しは寝室に畳んで立てかけて
ありますが、それを壁にぶつけないよう
にそっと運んでこないといけないし。

外にシャンプー類を出すのに先に
洗面所に掃除機をかけないといけない。

でも、シャンプー類は出さないと
浴室乾燥の熱気で膨張して中身が 
飛びてて来ちゃうのでやらないと
いけないし、ポールだけじゃスペース
が足りないので室内物干しは必須。

この冬もこれをやるのかーと思うと
割とうんざり無気力

洗濯機自体の汚れがなかなか取り

切れなくなってきたので、洗濯機も

買い替える事も考えてはいるんですけどね。


ドラム式洗濯乾燥機にしようかな、と。


 

 

 

 

ドラム式洗濯乾燥機って結構高い

ですよねー。


一応夫には、買い替えるならドラム式

がいいと言ってはありますが、この前

冷蔵庫を買い替えたところ、と言うのも

ありなかなか行動に移せない。


壊れたわけじゃないですしね。


そんな時に出てくるのが私の妄想ニコニコ


もしも家を建てたなら~


洗面所に家事室が欲しいにっこり





画像お借りしました

洗濯機の近くに物干しスペースも
あって、アイロンもかけれたり
しちゃったらサイコー飛び出すハート 
椅子も置いて、ドレッサーとして 
使えるスペースがあったら言うこと
なしですね二重丸


平屋に住みたいって思ってるのに
こんなスペース絶対無理な気が
しますが妄想なのでOKとしてくださいてへぺろ

色は真っ白じゃなくてナチュラルな
木の感じがいいなー。

画像お借りしました


家を建てたなら~洗面所編~ 
に結果的になりました爆笑

お読みいただきありがとうございましたスター