こんにちは


松の内も明けたので「明けまして~」

と挨拶するのもなんですから

今年もよろしくお願いしますにっこり

だけにしておきますキラキラ



年末は仕事納めが31日。

ひと足早く30日から休みの夫が

買い物に行って「ちょっと良い肉」を

買ってきてくれて大晦日はすき焼きラブラブ


夫曰く買い物の後行った「打ち納め」の

パチンコで勝った額と牛肉の額が同じ

だったそうで「パチンコで牛肉取ってきた」

と言ってましたwww


年越しそばも食べました。(夫作)




元旦から2日は私の実家で過ごし

2日の夕方帰宅して、自分達用に手配

していたおせちを堪能にっこり



2日間楽しめました!
 
私は4日から仕事。
夫は今日から仕事。

昨日は七草粥も食べました。

※夫がたたき梅を用意してくれました。

年末から今日まであっという間でした。

元旦には能登地方で大きな地震が
あり、連日の報道で被害の大きさを
知ることとなりました。

今この瞬間にも、避難所や車で
寒く不便な生活をされている方が
多くいると思うと胸が痛みます。

自分が何か出来ることと言えばやはり
金銭的な支援かと思うので、微力ながら
募金させて頂きました。
有効に使って頂けますように…


仕事初めから4日遅番続きだったので
作り置きも少ししました。

夫は「適当に何かやるからいいよ」
と言ってくれましたが、出勤までの
午前中の時間が割と余裕だったので。



※ほうれん草は後でおひたしに。


写真はありませんが、手羽元と大根煮
コールスロー、山芋千切り(切っただけ)、
麻婆春雨、豚肉白菜鍋、タコときゅうりの酢の物
などなども作りました。

今年から新調した家計簿は日記も書ける
タイプで今のところ毎日書いています二重丸

仕事内容や一緒の勤務だった人のメモや
その日に作ったものなど、意外と書くことが
あるものです。



家計簿は毎日つけるので日記欄があると
家計簿をつけた流れで書けて、面倒にも
感じないのでとてもいい!

書くことがない日は飛ばすかもしれません
が、出来るだけ毎日書いて行きたいな、と
思っています。

ぼちぼち更新しますので今年もどうぞ
よろしくお願いします猫花