あなたは変わる? | みんサルの旅

みんサルの旅

旅をしなくても、旅してるように生きる。。



何が起こっても自分の責任である。
すべてを変えられるのは自分だけ。

それでも、リーベルとインディペンディエンテの実況はユニークだ。

ーーーー

だから口に出していく。
苦手だけど自分から仕掛けてみると、
どんどん先陣をきって時間をすすめることができる。

楽なんだ。
意識するだけだと変わらない。

あなたは変わる?

そうせざるを得ない環境をつくる。
もしくは行動する。

世界を支配している法則を知って、
少しずつそれにあわせて自分を変えていく。

変えていくの?

もとい、
挑戦して、何回も失敗して、
合わせられるように、
自分を磨いていく。

ーーーー

腰に効く唐揚げ。
腰に効くサラダ。

先週は自分のためでうまくできなかった。
今週はひとのためでちょっとうまくできた。

あなたはできたのか?
あなたはやったのか?

そして、
ついこないだ出会ってたようだし、
少しだけスコットパーカー。

昨日は、厳しい中でも少しはインパクト出せたし、
空き時間で練習できた。

配慮に欠けた?
何かを捨てた?

今日は、少しだけうまくいったのは、
他の人と楽しくできるような展開を心がけた。

素敵な邂逅に巡り会えるよう、
身と言葉を運んだら、運が良かった。

自分がやっていることでよかったこと。
自分を褒める。

ーーーー

パーフェクトなら、
他の人のチカラなしでがんばれる。

パーフェクトなら、
他の人の力をも自分のチカラにできる。

あなたは信じますか?

長所があれば短所がある。
短所が支えている長所がある。

あなたの短所は?
あなたの長所は?

何かを捨てれば、何かを得る。
24時間という器しかないもの。

何を捨てた?
何を得た?

僅かの素敵な、花がそばで咲くような時間を見て、
繊細なたゆたう時間に身を置き、
成長を生み出させなかった時間にふと悩み、
信義を得た時間を考える。

ひとのほしがっているものを考える。
外でほおばるスーパースパゲッティとスーパーサラダはおいしい。
では。