【おかん塾の座談会】

地域創生プランニング 民パワー・シニアパワー活躍コーディネーターの中野園子です


自分らしく在りたいと思っている素敵なあなたへ






今日

地域の子育て支援に関わっている方とお話していて「なるほど〜」と思ったこと


子育ての悩みって


「うちの子はおかしいかもショボーン」て悩んでるお母さんに


「それはよくあることですよおねがいうちの子もそうでした」って

知識や情報を入れてあげるだけですぐにすっきり解決するものから



お母さん自身の子供の頃の体験や生育状況が関わってくるような

ちょっと複雑になってるものまでさまざま



今は

おじいちゃんおばあちゃんが不在の時代と言われているらしくて


子育ての支援が得られなくてママが孤立していたりもしますね



そんなママ達の救世主として活動している


おかん塾


https://www.okan-juku.jp/


〜ママが変われば世界が変わる〜



毎回ためになるセミナーと座談会で


ママ達の安心安全な居場所づくりをされています



集っているのは

小学校低学年くらいまでのお子さんを持つ30代40代のママが多いようです



そのおかん塾をまるごと長堀つながりすとルームへお呼びする今回の企画❣️


2月13日(水) 11時〜14時


今回のおかん塾は?←詳細はこちら音譜


セミナーのテーマは


人生が変わるお金の使い方


ファイナンシャルプランナーお金のアッコちゃんの人気講座も楽しみですラブ


子育て真っ最中のあなたも


孫育て中のあなたも


子どもの笑顔を守りたいあなたも


年代を超えてつながりませんか?


ご参加お待ちしていますウインク


https://www.facebook.com/events/526893601133120/?ti=icl



あなたもあなたの今いる場所であなたらしくできることを楽しんで♡


あなたの夢と笑顔をいつも応援しています