【言ってみるもんだ!の出来事が続いています】

地域創生プランニング 民パワー・シニアパワー活躍コーディネーターの中野園子です


自分らしく在りたいと思っている素敵なあなたへ




(明け方の空が綺麗でした)


あなたは心に思っていることを口に出すことにためらいがありますか?



昨年から(社)ジョイライフさまとのコラボで


面白作戦会議室と名付けてやってきた


まだ形になっていないけどこれからやってみたいことをお話いただく場からは


「着物おばちゃんず」と「カジュアル着物倶楽部」が誕生し


25名ものご参加をいただいた新年会を開催するまでに成長しました


そして1月に少しリニューアルして始めた


夢・未来・野望を語る会


からまたまたミラクル展開がラブ



その場で


「窯が欲しい〜」と叫ばれていた陶芸をされるMさん


関東から移り住まれて尼崎に定住されるとのお話をおうかがいしたので


先日ご縁をつないでいただいた尼崎の蓬莱湯さんにご紹介させていただきました


地元に根付いた方であること

番台前をコミュニティスペースとして解放されていること

お顔が広くて面倒見の良い素敵な方だということ


ご紹介のポイントはそのあたりだったのですが


窯も

きっと人づてにたどっていけば見つかるはず!とは思っていましたが


早すぎる展開にラブ


その場で

富松窯という神社が管理しておられる窯とつないで下さり


昨日の今日

早速訪問させていただけるというミラクルが起きていますびっくり


蓬莱湯さんのスペースに陶芸の作品も飾っていただけることになり


個展も開けば?と言っていただき


これから商品化していくもののアドバイスや売り込み先まで爆笑


こんなありがたいことはありませんドキドキ



「私たちには立ち止まってまた今度なんて言っている時間はないねん!」とおっしゃる女将さんは


なんと!全く同年代の猪さんでした爆笑


私も

「経営を学びたい〜」とほえていたら(笑)

自分がやりたいことをそのまま実現されている社長さんにご紹介いただけるという嬉しいことが起こってきていますラブ



ご縁に感謝音譜


思ったことは口に出してみると

思わぬ応援がいただけることが多いです



あなたもちょっと踏み出してみてはいかがですか?ウインク



あなたもあなたの今いる場所であなたらしくできることを楽しんで♡


あなたの夢と笑顔をいつも応援しています