【また会いたくなる人って?】

地域創生プランニング 民パワー・シニアパワー活躍コーディネーターの中野園子です



自分らしく在りたいと思っている素敵なあなたへ



(気に入ったこのソーサーウェッジウッドだそうです)



昨日色々と夢想している時にふと考えました



これから何かを始めたい人


すでに起業していたり副業を持っているけどステージを変えていきたい人


もしくは

「主婦だけで終わりたくない〜」

「〇〇ちゃんのお母さんではなく名前で呼ばれたい」って人

(よく耳にする叫びですよね)


そんな方たちに必要なことって何だろうと


で思ったのは


「また会いたくなる人になる」努力かな?ってこと



技術を磨くでもなく

資格を増やすでもなく

メニューを増やすでもなく


有益な情報は人からやってくる!

言い方を変えると

信頼できる人からしかやってこない!


そうであるなら

情報がいただけたり

人を紹介していただけたり


そういう人になれるような努力をすることが一番


そのためにはまずは自分が

有益な情報を人に提供する

この人は!と思える人と人をつなぐ


それがスタート地点なのでは?と思っています


では「また会いたくなる人」ってどんな人?


先日奈良の郡山にある素敵なカフェへ連れて行っていただいたんですが


「麦の詩」のママの谷さん


まさに「また会いたくなる人」





明るい

楽しそう

目がキラキラ

え?びっくりそんなお年に見えない


カフェを居場所スペースにして

エステの方に使ってもらったり

手作りの先生に来てもらったり

生徒さんと先生のつなぎをクルクルと楽しそうにされている


数時間の間にも

一つの話題から

「こんな人がいます!」って

たくさんの方の中からお名前がポンポン(笑)

人脈も豊富なら


社会問題から教育問題

定年後の生き方まで

どんな話題も楽しくおしゃべりできて

教養の深さと人への愛がビンビン感じられて何時間でもお話できちゃうおねがい


しかもマネジメントができて仕事ができる感じ


地域のステーションとして

まさに私が理想としているようなことをすでに実践されている方ラブ


朝4時半から起きて焼かれるというパンが絶品で


店内の雰囲気も最高!


人が次々に訪れるお店


住宅街の中のわかりにくい場所にあるのに

口コミだけで6年以上


これはすごいです!


これからの時代のお手本のような方


またぜったいにお話おうかがいしに行きたいです


自分という軸は持ちながら

人を受け入れる包容力のある方


小柄な谷さんを見ながら

後光がさしているように感じました


谷さんの年齢まではまだまだあるから爆笑


私も「また会いたくなる人」を目指していきます!


あなたがまた会いたくなる人はどんな人ですか?



あなたもあなたの今いる場所であなたらしくできることを楽しんで♡


あなたの夢と笑顔をいつも応援しています