【三郷町のミューズラブラブ

地域創生プランニング 民パワー・シニアパワー活躍コーディネーターの中野園子です


自分らしく在りたいと思っている素敵なあなたへ


久しぶりのオフ日


一昨年の12月に

奈良の三郷〜大阪柏原〜中央区難波宮を結ぶ地域交流イベントをさせていただいたことでご縁ができた

奈良県三郷町と龍田大社さま







その時にご縁ができた素敵な方々


そのお一人 鈴木房江さん


三郷町の素敵なご自宅で

ホリスティックアロマテラピーのサロンとスクールをされています


雅歌

http://www.aroma-gaka.com/


主人が練り香水が欲しいと言っていたので鈴木さんにお願いしたら快く創って下さいました


その香水を受け取りにサロンへ


地域交流イベントの時には


「龍田古道風の郷プロジェクト」の一員としてだけでなく


三郷町と柏原市のハンドメイド作家さんの交流を図りたい♡という私の願いに応えて三郷町代表でワークショップ出店もして下さいました


打ち合わせなどでお話した彼女はとても理知的でご自分の考えをお持ちの

そして気配りもできる素敵な女性という印象でした


その後お互いに忙しくてなかなかお会いする機会がなかったのですが


今回の嬉しい再会ラブ


アロマやハーブのお話からお互いの夢まで話が弾み時間を忘れていました爆笑


いれてくださるハーブティーや手作りのお菓子のまた美味しいこと


居心地良い空間で

生徒さん達が長時間楽しく過ごされるという気持ちが良くわかりますラブラブ


次はぜひ自分で調合して作ってみたいと思いました


そして久しぶりにお会いした三郷町のミューズは赤いセーターが最高に似合う

より輝きを増した女性に進化されていましたラブ



お宅から見えるのが龍田大社さまの森ということで


せっかく来たのでお詣りしていこうと立ち寄ったのが上の写真です


神社やお寺って立ち寄るたびに思わぬ発見があるので楽しいですね


干支の狛猪めぐりの後なので

妙に狛犬さんが気になりパチリ(笑)


とても可愛らしいお顔をしておられました


大国主命のお社もいつもの参道からは見えていなかったので


反対から来たことで発見した素敵なパワースポットでした


そして

風神さんのお社の上の空はやはり雲に表情がありますね


いつまでも見ていたくなります


龍田大社さんまで来たらやはり寄ってみたいなぁと思うのはこちら


ギャラリー 華倭里さん

http://www.kawari.net/


KAWARI行燈をはじめとする素敵な金属工芸品を作って展示されているギャラリーです


こちらのミューズはその金属工芸品の企画デザインをされている


垣本麻希さん


話せば長くなる(笑)不思議な出会いからご縁がつながっている麻希さん


いつもお忙しく飛び回っておられるから全く期待していなかったのに

アポなしでお会いできちゃいましたラブ


またまた夢野望トークで盛り上がり楽しいひと時を過ごさせていただきました


二人のミューズの共通点は

住まいする三郷町のお役に立ちたいという思い


自身の好きなことややりたいことの中に「地元愛」の視点があること


これは素晴らしいことだと思います


しなやかでたおやかな

女性ならではの視点で

愛から始まる着実な歩みを続けて欲しいなぁと心より思っていますおねがい


そして応援しています



麻希さんにいただいた
ゆらゆら揺れて癒される「いのふりくん」と

鈴木さんが作ってくださった名前も素敵な
古道三部作

♡古道の風
♡古道の恋
♡古道の息吹

主人は
大和橘やオレンジやレモンなど柑橘系の
「古道の息吹」が気に入ったようです

私はローズ系の「古道の恋」で女子力?をアップしたいと思います爆笑

龍田大社さま
そして
素敵なお二人のミューズに癒された一日でした

ありがとうございましたおねがい


あなたも大好きな場所で
そして
大好きな人と

素敵なひとときをお過ごし下さいね


あなたの夢と笑顔をいつも応援しています