【すっきりした気持ちで過ごせていますか?】

地域創生プランニング 民パワー・シニアパワー活躍コーディネーターの中野園子です


11月に入ってから

とにかく怒涛のように(笑)動いています


初めましての方にお会いしたり

初めましての場所へ出かけて行ったり

すでにつながっている方と深くなったり


出会う方皆さんパワフルで素晴らしくて


準備が整っている方ばかりで


2019年みんなで「せ〜の」って飛躍できそうな予感というか

そうなる気しかしません(笑)


大阪マラソンを完走された皆さまおめでとうございます音譜


昨日のお昼はちょうど通行止めになった御堂筋にいました


写真は夕方なので車は走っていますが
イルミネーションが綺麗でしたラブ



ここ数日気になっていたことですが

新しく一歩踏み出す時や
次のステージへ行く時

未知の世界に少しドキドキしたり
自信のない自分が頭をもたげたり

他人の目線が気になったり
家族や近しい人のことが気になったり

「このままでもいいかな」とか
「私にできるのかな?」とか

いわゆる「揺り戻し」のような気持ちにとらわれることがあるかもしれません

実はこんなわたしでもちょっと弱気になったりはするんですよね(笑)

でもでも

これからは

心の声に正直に自分らしく生きることがまわりの方のためにもなるし
社会のためにも地球のためにもなる時代なので

自信を持って進んでいきたいですね

とくにシニア世代は
少々わがままに行動しても
大きく枠を外れてしまう心配はないので

思い切って行動しちゃいませんか?ウインク


そのためには

まずは「自分自身を満たしてあげる」

自分が楽しいことや喜ぶことをする

あまりにも長い間自分を置き去りにしてしまって

楽しいことややりたいこと
自分が喜ぶことがわからなくなってしまっている方は
(これまさに2年前までの私でした)

やりたくないことや
気がすすまないことを無理にしない!

こんなところから始めてみるのも良いかもしれませんね爆笑


私も今月は
・会いたいと思った人には会いにいく
・心ひかれる場所へ行く
・食べたいメニューを選ぶ
・心地よいと思えることは何かを感じる
・五感をフルに使ってみる

ことを心がけています

もちろんできる範囲でですが

嬉しい
心地良い
不快
悲しい
嬉しい
眠い
腹がたつ

いろんな自分を内観したり観察したりしています(笑)


心地良い気持ちや心地良い状態が感じ取れたら

まず自分自身を満たしてあげて
心からの幸せを感じてみて下さい

足りない状態からは次へ進めないような気がします

現状を把握できたら
まずはフラットな状態へ

そして満たされた心で

未来のことを考えてみて下さいねおねがい

きっとワクワクが止まらなくなりますよドキドキ


今日もこれからの時間

自分自身を大切にお過ごし下さいねウインク



*****************

これから中野園子は


セミナー講師さんの「初めての〇〇」やステージアップをサポートする

先生活躍応援プロデューサーとしての活動を本格化していきます



本気のスタートアップや


ステージアップのサポートを


総合的に実践的にさせていただきます


《初めてサポート》

★初めてのセミナー開催

★初めてのお茶会

★初めての交流会

★初めてのコンサート

★初めてのイベント

★これから何かを始めてみたい


《ステージアップのサポート》

ある方とプロジェクトチーム準備中!

★新しい商品を作りたい

★新しいコンテンツを作りたい

★セミナーのブラッシュアップをしたい

★事業を組織化したい

★〇〇な人脈がほしい


このような方は

まずは無料相談から


HPのお問合せから

お気軽に

お問合わせ&ご相談下さい(^^)/


地域創生プランニング

https://rcplanning.jimdo.com/