【ならまち散策&ランチ企画】
カジュアル着物倶楽部 着物おばちゃんず三人衆の1人 中野園子です

髪型を「似合わせカット」で整えていただいたので顔出ししちゃいます(笑)

スタイリストさんとのミラクルな出会いについてはまた別に書いてみたいと思っていますラブ





何カ月ぶりかで着付けにチャレンジしてみましたが

やっぱり忘れてしまっていて

1回目は帯締めがほどけてせっかくいい感じだった帯がはらりと爆笑

今気づいたら帯揚げではなく帯板が見えてますねびっくり(あかんやん!)

外では先日作成したレースのモモンガコートを着ていますので問題なし?!

初心者なのでお許し下さいね爆笑

今日は雨が心配だったので

着物も帯も「リサイクルショップツアー」で手に入れたリーズナブルなものです



ここのところずっと

部活動にも洋服で参加していたので

着付けにチャレンジしただけでも

自分を褒めてあげたい口笛


さて

昨日の散策部は奈良の「ならまち」へ

近鉄奈良駅で待ち合わせして

東向通りからもちいどの通りをぶらぶらしながら

リサイクル着物のお店や小物のお店を見て回りました



一軒一軒が興味深くてあっという間に時間がたちます

ランチは築100年の古民家カフェmaruさん

限定20食のランチは
枡にこぼれるように盛り付けられたサラダもドレッシングも
メインの鶏の醤油揚げも

また食べたくなる美味しさでしたラブ




奈良町資料館や
無料で開放されている町屋なんかも見学させていただいて

知的好奇心もバッチリ満足


それぞれ上手に欲しいものやお買い得品もGET

締めは
カフェでの楽しいおしゃべりタイム(笑)

最初から最後まで楽しすぎる散策部の部活動でした

今日も多才で楽しい「初めまして」の方のご参加をいただき

感謝でいっぱいの
「カジュアル着物倶楽部」

次回の部活動は

12月6日
「着付け講師と行く船場お買い物ツアー」です

まだ募集中ですのでぜひご一緒に♪( ´▽`)

*****************

カジュアル着物倶楽部の部活動としては

散策部として

天神橋筋商店街のコースの他に

道頓堀界隈を歩くコースも作ることになり
現地調査の予定も決定!

初詣の企画も新たにアップ予定です

着物好きの方
これから着物ライフを楽しみたい方
着物仲間が欲しい方も

お気軽に「カジュアル着物倶楽部」の部活動にご参加下さいね(^^)/



≪カジュアル着物倶楽部今後の予定≫


11/19(月)ならまち散策→終了

12/6(木)船場お買いものツアー(あと数名募集)

12/20(木)柔らか着物の着付スキルアップ講座(募集開始)

2019年1月30日:ホテルモントレラ・スール大阪新年会(あと数名募集)



******************


地域創生プランニング

https://rcplanning.jimdo.com/