お誕生日 おめでとう!! | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

本日も暑くなりましたが、子ども達は元気一杯に来所をしてきます。さて、今日は今月のお誕生日会の日。子ども達は先に宿題へ取り組みます。

宿題へ取り組む習慣が身についてきて、一生懸命に取り組んでいました。

 

そして、本日の主役が揃ったらお誕生日会の始まりです!

ピアノの伴奏に合わせて「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いをしました。歌ってもらった子ども達もとても嬉しそうでした。お誕生日おめでとうございます!!

今日のおやつは豪華な「ケーキ」。

順番に好きな物を選んで美味しく食べました。その後、少しの時間でしたが教材を使って遊びました。

 

みんなで絵を描いていますね。

自分の好きなキャラクターやゲームの世界などをイメージしながら楽しそうに描いていました。

 

壁面制作も順調に進んでいます。

完成するのが非常に楽しみですね。

 

みんなで楽しくエアホッケー。

審判を付けて順番に勝ち抜き戦をしていました。チャンピオンを目指して楽しそうに対戦をしていました。