「メダカ」を作ろう | みんなのパレット下新田のブログ

みんなのパレット下新田のブログ

放課後等デイサービス みんなのパレット下新田 です。

朝から「春一番」が吹き荒れた日でしたが、午後からは風も弱まり、子ども達は元気に来所をしてきました。

 

今日のおやつは「チョコクランチ」チョコレートコーンフレークやクッキーが入っていてサックサクのクランチです。チョコレートの甘い香りと噛むときのカリッという音が美味しさを感じさせます。

 

美味しいおやつに満足して宿題や課題を頑張って終わらせたら、今日も各々好きな遊びをします。

 

皆で仲良くUNO大会爆  笑大勢でわいわいと楽しめるのがいいですね音譜たとえ負けてしまっても気にしない気にしないウインク次は負けないぞ~グー

 

今日の活動は「壁面制作」です。今月は「メダカ」作りに取り組んでいます。キラキラ鱗の可愛いメダカたちが次々と生まれましたうお座水の中を泳ぐ姿を見てみたいですねニコニコ

 

今日はプラレールの線路も凄かったキラキラ立体交差に組み立てられていて電車が走り抜ける様子は圧巻でしたびっくり皆が見に来るほどでしたよウインク

 

毎日制作で大忙しのレゴブロック。何人もが楽しんでいました。今日の出来上がった作品はなんと海賊船!!大砲を打つ台も備えられ、もちろん操縦席もあります。船底まで見事に再現された船でした船