創作和食 織庵 (しきあん) | みんとぱーる工房です♪

みんとぱーる工房です♪

愛猫をモデルに
オリジナルアクセサリー、雑貨を制作してます。
百貨店、デザフェス、カフェ、イベント多数出店。作品模倣禁止
【資格】
ビーズスキル、ジュエリークロッシェ、
ジュエルデコレ、フレンチリリアン、
パワーストーンコンダクター

ロータスヘアーさんのご紹介で出掛けた

織庵 (しきあん)さん。


住宅街の中にあるので

細い道を通りますが、なんとなーく まだかな もう少しかな~ 

と少し不安に思う頃 映画 「めがね」 感覚で到着します。


おっ あったあった(笑) 

見づらい写真ですみません。


手前に駐車場があるため、お店が隠れているような感じ♪

住宅街ですから、ゆっくり徐行しましょう。


おすすめの

和風ハンバーグとご飯セットを頂きました。



おひとりさまなので♪

カウンターに着席~


いただいた「和風ハンバーグ」はジューシーでかなりいい感じ♪
鉄鍋?で出てくるので、猫舌のわたしにはヘビーな挑戦だったけど(笑)
なんとか火傷をせずに、熱々をいただけました。


夜は、ご飯セットをおかずに合わせると定食風になります(写真)
ご飯は女性に人気の五穀米。ランチもあるそうです。



カウンター前には、たくさんの焼酎が!

ビールはキリンです。


テーブル席・個室系座敷(掘り式)・カウンターとあります。

お料理は、創作和食 魚多め(焼き・刺身) 肉系、パスタなど。

お値段はリーズナブル。



入ってすぐ右には、ネパールの和紙を使った壮大なオブジェ(壁?)

着物の模様の型を使った仕切など、デザイナー達の力作と

お店のオーナーご夫婦が迎えてくれます。


昨年8月開店。 もうすぐ1年経つとのこと。

オーナーは六本木で鍛えた料理人だそうです。

飲みも、お食事もOK。


織庵 (しきあん)
足利市鹿島町738
TEL:

0284-65-4060


水曜 第3火曜 休み

ランチ 11:30-14:00
ディナー18:00-23:00