京都で欲しかったもの | みんきの徒然日記

みんきの徒然日記

好きなことをただただ書き綴っていきます。
好きなこと→京都、寺社、御朱印集め、日本史、アニメ、漫画、読書、阪神タイガースetc



皆さま、こんにちは

こんばんはキラキラキラキラ


皆さまいかがお過ごしでしょうか

再び第二波ともいうべき流行のせいで

またまた外出が少し厳しい時期で

私の方も京都や奈良にもいきたいけれど

難しいな、、、

という状況ですアセアセ


ということで今回も、

緊急事態宣言が解除されてから

すぐに訪れた、時期的には

少し前のことを書かせていただきます!


今回は少し短めになりそうですアセアセ



というのも、今回ご紹介する

京都七条にある「豊国神社」は

以前にブログで取り上げさせて

いただきました!!




過去記事の

「太閤さん巡り」という記事で紹介

していますので、よかったら、暇つぶしにでも

ご覧くださいキラキラ



今回はある目的があって

豊国神社を参拝させていただきました!



それは、こちら!!!!





ブレスレット型のお守りで

その名も「夢むすび」を授与して

いただくことですキラキラ



見えにくいですが、紫の物は友人のもので、

桃色の方が私のものですピンクハート



もちろん、この2色以外にも

種類はあります!

期間限定のお色もあるようです

授与料は1000円でした!



絶賛、仕事探し中の私は

日本一出世した

豊臣秀吉公にあやかって

このブレスレットを授与して

いただきたいと思い立ち

訪れた訳でございます!!





ブレスレット型のお守りというのも

珍しいですし、デザインも

秀吉といえばの瓢箪が付いていて

可愛らしいですラブラブ



お出掛けの時なんかも

アクセサリー感覚で付けることも

できるし、お守りなので

守られている感じとパワーを

いただける感じがして

重宝させていただいていますルンルン



豊国神社のTwitterによれば

緊急事態宣言中などは、郵送でも

授与されていたそうですが、

531日迄となっているので

現在は郵送は受け付けていないよう

です。


夢むすびのお色などは、

豊国神社の過去ツイートの

画像などでどんなのが

あるか確認できます!!


ご興味がある方は

是非、豊国神社まで訪れてみてください!



荘厳な門と




秀吉公が




迎えてくださいますよキラキラ



それでは短いですが、今回はこの辺で

終わらせていただきたいと思います!


最後までご覧いただき、

ありがとうございました!!