逆帰省とヘルパンギーナ | 年子ママのブログ.特発性血小板減少性紫斑病、小児ITP
こんばんは😃🌃


昨日の夜から
我が家に泊まりにきている
お義母さんと義妹ちゃん!❤️

今朝は一緒に朝ごはん☕️😃🌄

やすきは朝から
きれいな義妹ちゃんに
一目惚れ❤️(笑)
初対面じゃないけど!

朝ごはん中トイレにいったやすき、

トイレしたらちゃんとご飯
食べるんだよ~て言ったら

あの子に食べさせてもらいたいの~て
義妹ちゃんを指差して言っていて(笑)

自分で言ってごらんって
伝えたら、

テーブルに戻って

恥ずかしがりながら
言うから全く伝わらない!(笑)

結局あたしからお願いして。(笑)

3歳のくせに
なんてゆう感情をいだいてるんだ!(笑)

かわいいな(笑)

朝の家事やってる間
お義母さんたちが
子供と遊んでくれてたから

スムーズだった♪

午前中はうちでのんびりして
お昼はガストへ\(^o^)/

車から店内の入口までの距離
ほんのすこしだけど
やすきはママでもなく、
九州のばーばでもなく、
九州のおねえさん(義妹ちゃん)
と手を繋ぐことを希望!(笑)
席もおねえさんの隣!(笑)

しまいには
トイレ行くのも
ママはここにいて!!て
おねえさんと行きたいー!て
わがまま言って。

義妹ちゃんに行ってもらった。

どんだけ大好きなの!(笑)

食べて一旦帰って
ちょっと休憩したら

みこの小児科へ。

かかりつけはお盆休み(´・ω・`)

夜間診療の先生が教えてくれた
今日やってる小児科さんへ。

昨夜Web予約したけど
いちばん早いのが

14時15分(>_<)

みんな集中するよね!
でもお盆の間やってる小児科が
あるのはありがたいし、
各小児科さんの
夏休みの表が
夜間診療にあるってところには
感動した!

夜間診療でヘルパンギーナと
診断されて
月曜日にまた病院いってくださいって
言われたんだ。

今日の小児科さんで
診てもらったら
もう喉のぷつぷつは消えていて
喉が赤くなっていた!

もうそんなにひどくはないらしい!

それなのに昨夜は
39,9まであがってたし
朝と夜はすごく
しんどそう(´・ω・`)

ヘルパンギーナって
夏風邪の一種らしいけど
結構つらいやつなんだな(>_<)


病院にお義母さんもきてくれて
やすきとキッズスペースで
待っててくれた😃

小児科おわって

家にお義母さんたちの
荷物とりにいって

最寄り駅へ送ったよ★

お義母さんと
妹ちゃんが降りたら
やすきも一緒に降りようとしてた。

そのあとすごく悲しい顔してた。
あそこまで
悲しい顔見たのは初めて!!

今にも涙出るんじゃないか
くらいの悲しい顔だった!

遠いけどまた会えるからね♪

帰ってちょっとのんびりしたら
もう夕飯の支度(>_<)


白米、プルコギ、
温野菜、煮豆、そうめん味噌汁、
ぶどう

でした😃

みこ煮豆大好きだけど
食べなかった。
ブロッコリーも大好きで
おとといは食べたのに。

食べたのは
そうめん、ぶどう、ゼリー
でした(´・ω・`)

うちの子基本大食いだから
食べないのは
かなりバロメーターになる。

食器片付け終えたら

寝ちゃってた。

そっと寝かしてあげよーと
やすきとふたりでお風呂★

洗いおわって湯船つかってたら
みこの泣き声して
あたしは裸でみこのもとへ。

寒かったー!

結局3人でお風呂★

寝る前に
念のため
やすきも熱はかったら
38,6あった(>_<)

でも全然元気だし
食欲もある!

痛いとこある?聞いたら
喉ゆびさしてた(´・ω・`)

これ移ってると思うんだ(´・ω・`)

昨日も今日も朝起きたら
うがいしたがってたんだ!
いつもしないのに!
移ってるよきっと。

ぐったりとかしてないし。
とりあえず寝る前
牛乳と、梅干し食べさせた!

やすきはひどくならないといーな(>_<)

お盆ってどこもこむから
出掛けたくないから
ちょーどいいんだけどさ☆

引きこもりは退屈!

そんななか
お義母さんたちが泊まりきてくれて
ちょっとお盆らしくて
ありがたい❤️


このなつは
結構もう満喫してるし
今は休憩だね(^_^)

また来週からあそぼう(^○^)