ママ・プレママをヨガで応援!

 

Minoyogaインストラクター

 

Minoriです!

 

 

HPはこちらから→

 

 

 

マタニティヨガ産後ヨガMinoyoga

 

 

 

 

マタニティヨガの資格をとったのがちょうど3年前。

 

 

 

娘が一歳のときの12月、

 

パパの協力のもと養成講座に参加しました。

 

 

image

 

 

だけどあの頃はまだ授乳していて、

 

 

夜もまだまだおっぱいを飲んでいて寝不足・・

 

 

せっかくのクラス中、うとうとして集中できない!(笑)

 

 

・・・だってマタニティクラスってリラックス系が多いんだもの。

 

 

 

 

 

仕方なく無理やり夜間断乳を決行。

 

 

養成講座ではたくさんの知識と素晴らしい仲間を得ることができました。

 

 

 

 

 

その後2016年1月から

 

 

マタニティヨガ芝浦クラスを開催。

 

 

と、同時に自身も妊娠。

 

 

つわりに耐えながらのスタートとなりました。

 

 

image

 

 

妊娠しながらマタニティクラスを教えることは

 

 

自分にとって貴重な勉強の機会となりました。

 

 

 

 

 

思ったより妊婦さんも動けるな、とか

 

 

出産に向けてヨガで練習できることはここだな、とか

 

 

 

 

 

自分にとって良かったことだけでなく

 

 

クラスに来てくださる方の声もシェアし合ったり。

 

 

 

 

 

そしてね、クラス初期のメンバーがとってもよかった!

 

 

いつの間にかみんなお友達のようになり、

 

 

クラスのあとはランチ、

 

 

「また来週ねーー!!」で解散。

 

 

妊婦という同じ境遇の仲間ができて、

 

 

私自身もとっても嬉しかった!

 

 

image

 

 

私はこれが二人目だけど、、、

 

 

一人目のときも、妊娠中から友達が欲しかったなーー!

 

 

と心底思いました。

 

 

 

 

 

だって妊娠中のお友達は、

 

 

産後、赤ちゃん同士もお友達になれるわけで。

 

 

産まれる前から幼馴染がいるなんて素敵じゃないですか?

 

 

 

 

 

そして、産後の一番の悩みといえば

 

 

孤独。

 

 

寝不足や身体のトラブルももちろんあるけど、

 

 

人として一番堪えがたいことって

 

 

やっぱり孤独だと思うんです。

 

 

 

 

 

だって寝不足のとき、

 

 

「私も眠いよー」

 

 

と言ってくれる友達がいるだけで

 

 

「私だけじゃないんだ、がんばろ」

 

 

って前向きになれませんか?

 

 

 

 

 

「肩こり腰痛がしんどいよー」

 

 

 

 

 

ってとき、

 

 

「あ、〇〇するのおすすめだよ」とか

 

 

「◯丁目の整体よかったよ」とか

 

 

情報が入ってくると安心じゃないですか?

 

 

 

 

 

産後は分からないことだらけだからこそ、

 

 

仲間が大事だなって思った。

 

 

 

 

 

そんなママのお友達の輪を広げるために

 

 

マタニティヨガ芝浦クラスを主催しています!!

 

 

 

 

 

今年は新たな試みとして

 

 

安産を目指すプレママの会を開催しました。

 

 

image

 

 

この会の目的は

 

 

やはり妊娠中からママ友を作ること。

 

 

 

 

 

そして、マタニティヨガの効果が最大限に発揮できるよう

 

 

知識をお伝えすること。

 

 

なんでもそうですが、これってなんでやってるんだろ?

 

 

と理解して取組んだ方がやる気も出ますよね!

 

 

 

 

 

プレママの会では簡単なワークをしながら

 

 

おうちでできるリラックス法や呼吸法を学べます。

 

 

マタニティヨガがなぜいいかもお伝えしています。

 

 

 

 

 

マタニティヨガを行う前に是非ご参加ください。

 

 

今回は特別に

 

 

産後必須の骨盤トレーニングお試し体験も

 

 

ついてます^^

 

 

 

 

安産ですぽん!と産んだあとは

 

 

産後トレーニングで私にお任せください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はこちら

 

【残3名!】

 

 

 

 

 

1/25(木)

 

 

 

安産を目指すプレママの会第二弾!

 

 

 

前回の様子はこちら→安産を目指すプレママの会

 

 

 

 

嬉しい安産報告はこちら→【安産報告!】安産を目指すプレママの会感想♡

 

 

 

今回はうれしい特典付き!

 

 

 

 

 

 

産後必須の骨盤トレーニングマンツーマンレッスン30分をプレゼント♥

 

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはラインがおすすめ☆

 

 

 

 

イベントの先行告知を行っています!

 

 

 

 

友達追加お願いします。

 

 

 

※info@minoyoga.comからのメールが届かないケースが

 

 

 

ありますので、ラインでのやりとりがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

{28A709A4-EDF1-4808-9A8C-D105F8972961}