東京港区田町・芝浦でマタニティヨガ産後ヨガクラス開催!
Minoyoga インストラクターのMinoriです。
現在2歳の娘の育児に奮闘中!第二子妊娠中!予定日は10月9日です☆


いよいよ39週!
予定日は日曜日。
さすがに今週は産まれるでしょうー?
と思いつつ、もう10月に入ったし、
旦那は出張に出かけるし(木曜まで!)、
もう、ホントいつでもいいやー、、と諦めの境地でやる気がなくなってる母です。

そもそも、いつ出てくるかは赤ちゃん次第。
それをどうにかしようとヤキモキしていた母が自己中心的でしたね…
もう、お任せしますよ…(笑)

ちなみに、娘は39w1dに陣痛がきました。
朝からなんとなく生理痛のような痛みで。
でも午後から検診に行ったら、子宮口も開いてないしまだ産まれないね、と言われまして。
また来週ね、と予約とってきたその夜でした。

すき焼き食べてたらお腹が痛い!
けっこう痛い!
病院から帰り道40分歩いたのが刺激になったかしら?

なぜか肉を食べる使命感が芽生えた私。
…なんでだろ。旦那の分まで奪って食べていた(笑)
肉食べておかなきゃ!と本能で思いました。

そして、母からお風呂入っておいたら?と言われ入浴。
お風呂に入ると身体が温まって痛みも和らぎ、なんともリラックスできました。
そして浴槽から出ると…

おしるし!
びっくりして母を呼ぶ私。
母もなんか焦ってました。

そしてお風呂から上がると、父も母も旦那も出かける用意してました。
…え、まだ病院の段階じゃないでしょ、と冷静に突っ込んだ私。

一応病院に連絡しましたが、初産婦だし、声が冷静なのでもう少し様子をみてーと言われました。

そして就寝。
しかし、痛い。
病院のオッケーが出たので深夜0時にタクシーで向かうことに。

…今思えば早く行き過ぎたなぁ、と思います。
そこまでの痛みじゃなかったなぁあせる

そんなこんなで、39w2dに産まれた娘でした。

今日は…特に何も腹痛はなし。
息子は産まれてくる気がなさそう(笑)
もうお腹がパンパンで苦しいのですが…

昨日は最後の外食をしてきました! 
{AB7A3D82-01E6-48CB-A95E-FD187C0BC331}


近所のビストロでハンバーグランチ!
ボリュームがある上、サラダとパン、ドリンクがついていてけっこうお得でした。

夕ご飯は母のお手製コロッケ。
{33D91A9A-B39B-47DC-982B-6605F6CA27EA}


一口サイズですが5個も食べてしまい。
もうおなかのスペースゼロ!

パンパンに膨らませたバスケットボールという感じ(笑)
苦しくてよく眠れなかったです。
今朝も胃もたれしてるし。
調子に乗りました。

今日も、おなかパンパン。
スペースなくて息子も苦しそうです。
早く出ておいでー!としか、お母ちゃんには言えませんぼけー


★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール
NEW7月~産後クラスもスタートしています
10月12日(水)第一和室

10月19日(水)第一和室

10月26日(水)第一和室


マタニティヨガ9:45~
産後ヨガ11:00~


★場所:芝浦港南区民センター
山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬

施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター 
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル
★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞ
info@minoyoga.com
http://www.minoyoga.com/