朝のスムージーのあと、酵素ドリンク持参で仕事へ!

ホットヨガのクラスを2本こなしましたが、酵素のおかげで空腹には困りませんでした。
お水もたくさん飲んで、保育園お迎えのあとは娘と水族館に寄ってみたり。
{EA79C5B5-214B-4DEB-806C-0283BC2FED19:01}

時間のせいかお昼寝してる魚が多くて、
お魚さん起きてー!て叫んでました(笑)

そして帰宅後、ドッと疲れました。
朝と同じ内容でスムージーを摂取。
{C90446AB-E5BA-4595-BF81-2CAE4A9FD0BD:01}



娘の夕飯に手こずったりでなんだかヘトヘト・・
完全にエネルギー切れてます。
仕方なく、バナナ一本とホットソイ。
少しエネルギーチャージでなんとかお風呂へ。
疲れて娘より先に出ました。
一人にはできないので、洗面所で見張り(笑)

いつもより早く、8時半にベッドへ向かいました。

この夜感じたこと。
自分の中の悪いものが外に出てきた感覚です。

一つは心理的な部分。
ネガティブな感情が次々と浮かんでくる。
すごくやる気を失うような、へこんでしまいそうな・・そんな感情です。
これも断食の効果のひとつ、と聞いたことがあるので、
ただただ冷静にそんな自分を客観視してみました。

次々やってくる感情をただただ受け流すのみ。
最後にはやっと「自分は自分なんだな。」と納得することができました。

もう一つは肉体的な部分。
カラダの中の疲れという疲れが!どっと出てきました。
大したことしてないと思うんですけどね・・
貯めこんでた疲れの修復作業が行われているのかな?なんて想像しながら
娘と一緒に寝ました。8時半です。

旦那から9時半に連絡きてましたが当然気付かず。
朝までぐっすりでした!
それにしても、完全なファスティングではないといえ、
口にしたのは小ぶりのバナナ一本とカップ一杯の豆乳。
普段の私なら空腹で悩まされるところ・・・
全くお腹が空かず、しかも一度も目を覚まさずに朝までコースなんて珍しい!!
(いつも断食中は4時間くらいしか寝れません・・)

よっぽど疲れていたのか・・?
今日も胃腸を休ませてあげたいです。
鼻の上のニキビが順調に育ち始めていてゲンナリですが。。

今朝の体重は前日比700gマイナス。
お腹もすっきりしてます!!!
今朝のスムージーはこちら
{4A39472C-B192-4663-BBB6-CC1DD042FA7C:01}


アボカド、バナナ、りんご、キウイ、小松菜たっぷり

アボカドのときは、キウイやバナナで甘みや酸味をしっかり入れた方がよさそう。
アボガド自体の味が強いと、途中で飽きてしまいます。

では今朝も酵素ドリンクを炭酸水に入れて。
行ってきます。