おはようございます。
昨日は本断食の日でした。

朝 酵素30ml
  カフェインレスカフェオレ1杯

昼~夕方 酵素60ml

夕方 カフェインレスカフェオレ
   ほうじ茶(梅入り)

夜 酵素60ml
  カフェオレ

寝る前 ミルマグ 炭酸水

よけいなものが入ってます。
そう、カフェオレーーー!!

ちなみにこれです。
AGF ブレンディスティックカフェオレ カフェインレス7本/AGF

¥価格不明
Amazon.co.jp

ちなみに夕方でなくなってしまったので
夜はこれ・・・



AGF ブレンディ スティック カフェオレカロリーハーフ 30本/AGF

¥価格不明
Amazon.co.jp


カフェイン摂ってる・・・


今回は、あまり真剣に取り組めないファスティングでした。

減食をしっかりしなかったせいか、酵素だけで全然おなかが空かず、
前回のようなエネルギー切れ状態も起こりませんでした。
あっという間に一日過ぎた感じ。
夕方、ふっと「あーもう食べちゃおうかな?」なんて思いましたが・・・
さすがに自分を嫌いになりそうでそこはやめときました(笑)

結果は最後にまたまとめますね。
とりあえず今朝の体重を見ると、正直あまり減っていない・・
ちゃんとルール守らないと変化は起きないんですね。
そんな当たり前のことに気づけました。

体重に変化はありませんでしたが、おなかが大分すっきりしました。
最近食べ過ぎ傾向だったので・・
胃腸にたくさん未消化物がたまっていたのかな?と。
その消化作業に時間を取られて、カラダのメンテナンスやデトックスまで
酵素の手が回らなかったのかな?なんて感じます。

おなかが薄いと、カラダが軽い!
そしてヨガのポーズがやりやすい!!
カラダが軽いと気持ちも軽く、今とっても前向きです。
娘がいつもより愛おしいです。

今回はなかなか「食への欲望」を手放すことができませんでした。
「欲望」だったり、「思考」だったり、自分でコントロールできないものを
ヨガでは子犬に例えられたりします。
子犬を飼うように、じっくりと、愛情を込めて、うまくいかなくても冷静に
コントロールしていくことが大事だと。

今回はその大変さに改めて気付くことができたのが収穫かな?
そして今、とても頭がすっきりして、ようやく「食への欲望」を手放し始めた気がします。
断食は一旦終了ですが、復食を丁寧にしてデトックス効果を深めたいと思います。

次回はこのへんもよーく考えて、しっかり計画・実行したいと思います。

さて、今朝はいつものスムージー。
若草色でなんてステキな色・・
{D8745498-6831-47BE-9BB8-61958A91BA7D:01}


お昼は玄米ごはん。
夜はごはんと味噌汁の予定です。

ゆっくり食と向き合っていきます。