見てくださってありがとうございます



ゴールデンウィークの北海道旅行記に

ようやく着手します看板持ち

しばし、お付き合いください




北海道旅行 1日目


広島空港からの搭乗直前に

機材の点検不良で

まさかの欠航になりガーン



結局、仙台経由で行くことなりました飛行機


頭が真っ白になったり

ハラハラしたりで

胃がキリキリと痛みだしピリピリ


これが3日間

尾を引くことになります悲しい



予定外の仙台空港


乗り継ぎタイムを楽しむ余裕無かったけどタラー


仙台経由だったから

上空から松島を見られたりして

これも良い思い出になりました




予定より3時間遅れで新千歳空港に到着飛行機



この旅いちばんの目的

エスコンフィールド

での野球観戦野球



急いでJRで北広島駅に移動し

タクシー(990円)でエスコンフィールドへ

(バスなら200円で行けたのに知らんぷり



球場には、14時到着!!



ひらめきキラキラ

大きい〜!!



遅れて行ったから並ぶこともなく入場し

予約しておいたクローク(1個500円)で

荷物を預けました



試合は13時プレイボール


序盤、投手戦で3回まで両チームノーヒット

4回の裏

試合が動き出したタイミングでした



キツネダンス見れずアセアセ


そもそもまだやってるのか知らんけど知らんぷり


5回にYMCA踊ってました


オリックスのマスコットも来てて



キツネ、バッファロー、リスが

わちゃわちゃしてた



6回 龍馬の

移籍後第1号ホームラン流れ星


記念すべき打席が見れましたキラキラ



ひらめきキラキラ

広島から応援に来た甲斐があったね野球



座席は3塁側2階席



クッション付きのシートに

背もたれもしっかりあって

座り心地よかったですグッ



TOWER11



エスコンフィールドのお楽しみ

この壁画が見たかったハートハート



昔、日ハムの沖縄キャンプで購入した

ダルビッシュのユニを持って記念撮影


大谷翔平タオルを持参するの忘れたのは

大失敗ですが、ミッションクリア!




コンコースには、映えスポットが多々







キツネポーズは恥ずかしくて自粛アセアセ



球場グルメ


クラフトビール そらしば


ビッグフライセゾン 900円

プレイボールエール 900円

プルコギロールピザ 1,180円


ピザは、もっちりボリューミー

巻いてあるから食べやすいピザ


プレート 20円


良さそうだから付けたけど

フードコートみたいなテーブルが多々あり

結局、テーブルで食べたから

正直、いらんかったアセアセ



シャウエッセンドッグ 650円


日ハムだからシャウエッセンホットドッグ左ホットドッグ右

(ケチャップつけるのを忘れたアセアセ



クラフトビール、めっちゃおいしかった飛び出すハート


マツダスタジアムにもクラフトビール

あればイイのになぁ生ビール



Yagien チーズミートソースポテト 750円


揚げたてホクホクで美味


ミートソースが濃かったから

胃痛が増しちゃったけど



ファイターズのアプリで

100円の割引券がゲットできて

600円分割引受けれましたチョキ



なんと、電光石火もあったよ


あまり流行ってなかったがタラー


ほんとは、スイーツとか

もっと食べたり飲んだりしたかったのですが


とにかく胃が痛くて痛くてピリピリ


夜に備えて、控えめにしました悲しい




試合は、終盤オリックスが逆転し



結果 F4-5B


接戦を制しました


日ハムはヒット1本でよく4点も取ったよね



私的にはどっちが勝っても良いので

ノーストレスニコニコ


 

エスコンフィールドは

マツダスタジアムと同じように

コンコースをぐるりと1周できます


立ち見席で、球場グルメを楽しみながら

試合観戦ができたり工夫もいっぱい


エスカレーターもあって

2階、3階に上るのも楽でした


また、大型ビジョンは

バックスクリーンではなく、左右に2つあり

どの席からも見えて良かったです


対戦相手の選手データも表示されるから

わかりやすいしね



細かいとこだと、カウントの表示も

丸レッド丸型でなく四角グリーン四角なのも

見えやすくて良いな〜と思いました




試合後は、クロークに預けた荷物を受け取り

長蛇のシャトルバス待ち魂


徒歩30分らしいけど、荷物もあるし

バスを30分以上待ち…バス


北広島駅に着いたのは

試合終了後1時間以上後でした


北広島駅は、ファイターズ一色




広島からの開拓団が開いた北広島市

広島人としては、ご縁を感じる地です


資料館にも行ってみたいけど

今回は、球場がメインだったので

またいつか、時間をとって訪れたい!



ホームにも桜が咲いてた桜



札幌へ向かう車窓から



エスコンフィールド見えました野球

ありがとう〜

無事に観戦できて良かった飛び出すハート