見てくださってありがとうございます




今日からいよいよ北海道




広島から飛行機で旅立つ時飛行機


毎回、心配になるのが


空港までのアクセス問題



広島空港は三原市の山の中にあって

広島駅からだど

高速リムジンバスで約1時間かかります



飛行機とJRは、ライバル関係にあるので

空港までの直通電車はありませんアセアセ


空港最寄りの駅は白市駅で

広島駅からは、山陽本線で11駅

白市駅で路線バスに乗り換えて行くことも可能

これも合計1時間かかります


そこで心配なのが


高速道路→事故で通行止め

JR→事故で運行見合わせ



万が一両方重なると

空港まで辿り着くのは困難


飛行機は待ってくれないし


一巻の終わりガーン



東京なら、新幹線でいくこともできるけど

北海道は飛行機に乗り遅れたら

他の手段が無いアセアセ



ホテルもレンタカーも野球も

全部キャンセルしないといけませんガーン



なぜこんなアクセス悪い山奥に

空港造ったんかいねムカムカ

と、つくづく思います



特にゴールデンウィークなどは

交通量も増えて、事故も多発するから


『無事に空港行けますようにお願い

と祈るのみ



で、始発のリムジンバスで

無事に空港つきました

良かった〜泣き笑い







広島空港のビジネスラウンジもみじ



コーヒーなどの他に



ヨーグルトドリンク


地酒の試飲があります

(さすがに朝から飲まなかったけど)





今から飛行機に搭乗…




飛行機


直前で欠航!


ゲロー


なんてこった



頭が真っ白になってる間に

予約変更の列に並び遅れ

東京経由には間に合わず

仙台経由に変更してもらいました




2度目のラウンジ泣き笑い


プレイボールには間に合わんけど

なんとかエスコンフィールドに

行けますようにお願い







しばらく、予約投稿のみの

薄味のブログになる予定


いいね返しは、夜、行います