見てくださってありがとうございます




本日、広島、梅雨明けしました
夏が来たー晴れ




先日、観戦の合間に

カープギャラリーに入ったけど



真顔『北別府さんのプレート見逃したな』


と思って

試合のない日にリベンジしてみました。




凝視あれ??無いね。


よく見たら、このプレートは

全て、マツダスタジアムの記念プレートで

1994年に現役引退した北別府さんのは

ありませんでした。


勘違いしてましたアセアセ


背番号20番


永川勝浩

通算最多セーブ 139S (球団新記録)


栗林良吏

初登板から連続無失点 14試合

(プロ野球新人記録)


2人のプレートはあります。 


このギャラリーは

試合ない日は無料で入場できます。


カフェ利用もできますコーヒー

まだ飲んだことないけど



マツダスタジアムプロムナードの壁面は

今年、新井監督推しになってますが




『ようこそマツダ スタジアムへ』の


パネルの下に

北別府さんのプレートがあります。




スタジアム前の

モニュメントスクエアには


8番 山本浩二

3番 衣笠祥雄

15番 黒田博樹


北別府さんは、ここに並んでも良いくらいの

レジェンドですが

20番は永久欠番じゃないのでありません。



今夜は、マツダスタジアムで

お祭り オールスター戦野球

(昨日見に行ったので、まだ準備中)


今朝、広島駅北口に行くと


こんなものが



ここには絶対に

場外ホームランは来ないけどな!


試合時間には、球場近くに移動するのかな?



お祭りが終わると、いよいよ後半戦スタート


2018年以来、5年ぶりのV奪還

新井監督を胴上げできるのか?


選手を責めない新井監督が勝つのか

選手を叱責する岡田監督が勝つのか


新監督、タイプが真逆なので

それも面白い戦いだと思いますにっこり


もちろんカープを応援してます〜


頑張れカープ!