お店の子達。お泊まりさん | みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

みのや飼育園(ペットショップ・尼崎)のブログ

小鳥・小動物・観賞魚・昆虫・用品・飼料・他
ペットホテル(小鳥・小動物専門)
尼崎市武庫元町2-15-14
責任者:浦川貴美子 販売・保管
尼保生第10230701・尼保生第20230702
有効期限R10年8月25日・R10年7月24日
ネットでの質問の回答はできかねますのでご了承ください。

シュバシキンセイチョウ

 

よだれかけの部分がかわいい。

 

 

しっかりした体つきでいい感じ。

 

差し餌もしっかりと食べています。

 

手乗りになったら、かわいいですよ。

 

キンカチョウ

 

3羽のうち1羽は、差し餌が終わりかけです。

 

 

文鳥

 

シナモン文鳥さんと白文鳥さん

 

扉を開けると出てきます。

 

シルバー文鳥さん

 

みんなくちばしの黒色が取れてきました。

 

桜文鳥さん

 

キレイになってきて、素敵です。

 

この子は、まだ頭の色がまんだらですね。

 

桜文鳥さん

 

一人餌になって元気いっぱいです。

 

カナリア

 

赤カナリアさん

 

小松菜をよく食べます。

 

オカメインコ

 

ホワイトフェイスパールちゃん

 

顔をナデナデ。

 

 

ノーマルちゃん

 

目がクリクリでかわいいね。

 

パールちゃんよくえさを食べています。

 

鳴き声も大きく元気です。

 

ルチノーさんたち。

 

差し餌が終わってえさを食べ出してくれたので

 

やっと一人前です。

 

コザクラインコ

 

ノーマルちゃん

 

まだ色が薄いですがこれから

 

とってもキレイになります。

 

タイガーチェリーちゃん

 

ふんわりしていてかわいい。

 

セキセイインコ

 

2羽仲良く見ていて

 

ほのぼのします。

 

グリーンちゃん

 

ブランコに乗って楽しそう。

 

アルビノちゃん

 

そこは、粟の穂差しだよ。

 

 

パステルちゃん

 

1羽になったけど、

 

大丈夫だね。

 

 

 

オキナインコ

 

ノーマルちゃん

 

今日もご機嫌さん。

 

ブルーちゃん

 

くちばし出てるよ~。

 

先輩ブルーちゃん

 

手に乗ってご機嫌です。

 

 

ウロコインコ

 

サンチークちゃん

 

キレイになってきました。

 

金色にも見えます。

 

まだ差し餌です。

 

ズグロシロハラインコ

 

すぐにカゴから出てきて

 

遊びます。

 

今日は、爪切りもして

 

すっきりだね。

 

ゴシキセイガイインコ

 

ローリーちゃんも

 

爪切りをして

 

腕に乗っても痛くなくなりました。

 

 

シモフリインコ

 

おもちゃで楽しく遊んでいました。

 

 

サザナミインコ

 

かわいい顔で癒やし系。

 

うさぎ

 

丸くなって座っています。

 

ハムスター

 

キンクマハムちゃん

 

チャペルハウスから出てきました。

 

かわいい顔を見せてくれました。

 

 

ジャンガリアンハムちゃん

 

サメハウスから出てきて

 

オノミを食べていました。

 

カメ

 

石亀

 

石に乗って休憩中。

 

ヒョウモントカゲモドキ

 

隅っこで休憩していました。

 

カエル

 

クランウェルツノガエルちゃん

 

顔に砂がついています。

 

 

お泊まりさん

 

カイちゃん

 

お迎えもうすぐだね。

 

とってもいい子で過していました。

 

色々な鳴き声で楽しませてくれました。

 

人なつっこくてかわいいです。

 

ジロちゃん

 

昨日は、ジロちゃんの側で仕事をしていて

 

声を掛け合って楽しみました。

 

ジロちゃんと言うとジロちゃんと返事してくれて

 

ジロちゃんがピッと鳴くと「はい」と返事をしてあげると

 

うれしそうでした。楽しかったね。